【50%引きと間違えて50円引きのマグロを買ってしまった】 | 誰か100万貸して!どうしても.org

【50%引きと間違えて50円引きのマグロを買ってしまった】

こんにちは!今回は誰か100万貸して【50%引きと間違えて50円引きのマグロを買ってしまった】という悩みと解決策を紹介していきたいと思います。 
 

 
 

誰か100万貸して【50%引きと間違えて50円引きのマグロを買ってしまった】

限られた収入で家計をやりくりしている私にとって食費の節約は大事な問題です。私は少しでも食費を抑えるため、夕飯の時間をちょっと遅くして18時過ぎにスーパーの生鮮食料品が見切り品で割引になったタイミングで買い物をするのが基本になっています。

貧乏くさいとか恥ずかしいとか言ってられません。その日のうちに食べるのだから鮮度に問題があるわけでもないし、最低でも20%引き、できれば半額以下の値引きシールが貼ってある商品を選んで購入しています。はっきり言って値引きシールが貼ってない商品は初めから選択肢に入りません。

そしてこの前、798円の本マグロの刺身パックに50と書いてある黄色いシールを発見しました。普段なら絶対800円近くも出して買えない本マグロが50%オフの約400円で買えると思い、たまには贅沢もいいよねとレジに行きました。レジ係の人がバーコードを読み取ると、なんと金額は750円くらい。よく見ると私は50%引きと勘違いしたけど実際はたったの50円引きだったのです。考えてみれば50%引きというシールではなく、半額というシールになっているはずなので私が見間違えて失敗してしまいました。せっかくなので本マグロの味をかみしめて楽しみましたが。

誰か100万貸して【解決策・私はこうやってお金を貯めました】

交通費削減の為会社の日は自転車通勤にしました(私が節約を決意した理由)一人暮らしで外食多くて。生活やばいと思いまして。はじめました

誰か100万貸して【実際どれくらい節約できるの?】

余った、小銭を。休日に入金にいきまして。
1か月で約1万くらい貯まりました。
自転車通勤にして。お金浮いて良かった

誰か100万貸して【継続的に節約する為に】

自転車通勤して、大変だと。思ったのは。
雨の日や、仕事遅くなって。自転車で帰るのはしんどいなと思いました。

誰か100万貸して【私のお金の体験談をシェアします】早朝アルバイト!駅構内のおにぎり屋さん

都心部の駅構内にある、小さなイートインスペース付きのおにぎり屋さんでアルバイトをしていました。シフトはAM6:00~PM21:00の間で、もっぱら早朝シフトで働き、そのまま大学へ向かう……という形態で働いていました。業務内容としてはおにぎりの製造、接客販売がメインですが、業務内容や早朝勤務より何より大変だったのは、とにかくスピードを要求されること。朝に来店されるお客様は急いでいる方が多く、おにぎりを包み、レジを通して商品を渡すという一連の動作を素早く行わないと、目に見えてイライラとした様子になってしまいます。そのため、朝のピークはベテランのアルバイトが店頭に立つことが多かったのですが、それではなかなか後輩が育たず、せっかく早朝シフトに入れるのに教育が間に合わない……といった事態がよく起こっていました。良いところとしては、夜シフトに入っていれば余って廃棄になってしまうお惣菜やおにぎりを持ち帰ることができたところと、まかないとして1つ50円でおにぎりを買うことができたところ、そして、朝の4時半に起きることが習慣づいたところがあります。

諦めないで!私が伝えられること

節約が苦手でしたが。実際やると、やりがいもあるし。お金が増えるメリットはあります。
これからやりた人や。
変えたい人には是非オススメです。
節約するのは。大変だけど。続ければ、必ず良い方向に行くと思うので頑張ってください。

誰か100万貸して!どうしても.org