【外食よりも楽な出前。頼りっぱなしにしたら。】 | 誰か100万貸して!どうしても.org

【外食よりも楽な出前。頼りっぱなしにしたら。】

こんにちは!今回は誰か100万貸して【外食よりも楽な出前。頼りっぱなしにしたら。】という悩みと解決策を紹介していきたいと思います。 
 

 
 

誰か100万貸して【外食よりも楽な出前。頼りっぱなしにしたら。】

仕事が忙しいわけでもプライベートがいそがしいわけでもなく、ただ自炊がめんどくさい。

トイレまでの5歩が面倒だと感じてしまっていた

始めての独り暮らしをした19の時の話。

何をするにもめんどくさく、ベッドでゴロゴロしてるか

座椅子に座るかのどちらか。

もちろん自炊のための買い物もめんどくさくていかないし遊びにもいかない。

そんななか食べるのもめんどくさいと感じていたが

出会ってしまったのが出前。

出前はベッドで寝ながらでも、座椅子に座りながらでもできるからめっちゃらく。

食べたものも外に出しとけばいいし。

会いたくない時は外にお金をおいておけばいいし。

という感じで朝はコーヒー昼はコンビニ夜は出前な感じのお金の使い方をしたら勿論残高が減る一方。

しかもその食生活を続けていたら体を壊して入院。

その出前、コンビニでお金をつかい、入院でまたかかり、、おかげさまで退院するときの残高が189円でした。

親に借金をし病院代を払いました。

誰か100万貸して【解決策・私はこうやってお金を貯めました】

お酒を飲むのが大好きな夫婦でしたが、節約と健康のため一切やめました。(私が節約を決意した理由)結婚して正社員を辞めたため。また、不妊治療を始めたため。

誰か100万貸して【実際どれくらい節約できるの?】

自宅でも外食時でも必ずお酒を頼んでいたので、外食でも出費が抑えられるようになりました。月に1万から2万食費が減りました。

誰か100万貸して【継続的に節約する為に】

お酒を飲まない分、食事はあまり気にせず食べるようにしました。お肉や野菜が少し高くてもお酒を毎日買うよりは断然安いです。
お酒をやめたことでダイエット効果もあり、顔のむくみが減ったのも良かったです。

誰か100万貸して【私のお金の体験談をシェアします】大変だったファーストフードでのアルバイト

超有名なファーストフードでアルバイトをした時は、大変で時間との勝負な店でアルバイトだと思います。ひとつ、ひとつのマニュアルがしっかりとしている為に、しっかりとマニュアルを覚えることが重要になります。後、主に接客の方のポジションをしていて、お客様に心地の良い接客をしないといけませんのです。なので、時間だけを気にするのではなく、丁寧な対応が大事になってきます。なので、僕は、すごく苦労を強いられたと今になっても思いました。最初のうちは、なかなか上手くいかず苦労をしたのですが、だんだんやっていくうちに要領などが、分かるようになります。ポイントとしては、最初のうちにあらかじめいろいろなことを予測をして準備をしておくことが重要だなと思いました。準備をすることによって、様々な予測に対応が出来て、結果スピードを遅らせる事がなく、なおかつお客様に親切な対応が出来たと思います。これらの経験では、自分にとってプラスな経験となったと思います。大事なのはコミュニケーションをしっかりとしながらも仕事でしっかりとした良い対応をすることが大事だと思います。

諦めないで!私が伝えられること

目的が節約だけだと気持ちが続かないかもしれませんが、節約+ダイエットと思うとやる気が出るかもしれません。断酒はお金も貯まり、健康的になれて一石二鳥です。夜ダラダラお酒を飲むことが無くなり、空いた時間にウォーキングなんてしたらもう健康一直線です。早寝して睡眠時間を確保することで肌荒れも減ります。

誰か100万貸して!どうしても.org