【結婚、引越、新婚旅行、車の購入】 | 誰か100万貸して!どうしても.org

【結婚、引越、新婚旅行、車の購入】

こんにちは!今回は誰か100万貸して【結婚、引越、新婚旅行、車の購入】という悩みと解決策を紹介していきたいと思います。 
 

 
 

誰か100万貸して【結婚、引越、新婚旅行、車の購入】

人生での大イベントが重なったおかげで、コツコツと貯めていたお金が一気になくなりました。また、周りで結婚ラッシュもあり、夫婦揃って出席させて頂く機会もあったので、ホテル代を含めたら少し痛かったです。結婚式を挙げて、他県へと嫁ぐために引っ越しをし、もうすぐ新婚旅行へ行きます。ここまでは想定内で、貯金もまだ残っていました。しかし、自分が持っている車が10年目に突入していることから、車検をしても高いだけだしという話し合いの結果、新車を購入することになりました。最初は子どももまだ生まれていないので、自動車税や高速代が安い軽自動車を買う予定でした。でも結局、先のことを見据えて、両親や子どもを乗せれる普通車を購入しました。新車の購入が思った以上に痛かったです。あと半年、1年ぐらい時期をずらせていたら、まだ今よりはお金もあったのにと少し後悔しています。新婚旅行先でもたくさん使う予定なので。旅行が終わってから、また2人で協力してコツコツと貯めていきたいと思います!

誰か100万貸して【解決策・私はこうやってお金を貯めました】

仕事の行き帰りにコスメ、食べ物を大量に買ってしまっていたので1000円だけ持ち歩くようにしました。(私が節約を決意した理由)引越し資金を貯めようと思ったからです。コスメを買うのが好きでどちらかと言えば浪費家な方でしたのでどうにかしないとな…….と危機感も芽生えたため。

誰か100万貸して【実際どれくらい節約できるの?】

節約前までは1万円程しか残っていたなかったのが、月に5万円貯まるようになりました。今まで使い切ったコスメはファンデーション以外なかったのですかが、きちんと使い切って次の物を購入するようになりました。

誰か100万貸して【継続的に節約する為に】

日常生活に必須な物を買いたくても節約だからと買えない気持ちになったときはストレスをかんじていました。それでもどうしても買わないと困るものはそれが無くなる少し前にドラッグストアのポイント五倍dayを狙って購入。たまったポイントでまた別の日に買い物などをしていました。

誰か100万貸して【私のお金の体験談をシェアします】スーパーの改装工事のアルバイトをしました

大学生の時に、スーパーの改装に伴う夜間工事のアルバイトをしたことがあります。夏休みで時間が取れる時期で、延べ数日間お世話になりました。

私自身はそれほど体力があるわけでもなく、どちらかといえばひ弱な部類ですし、夜間のアルバイト自体初めてだったので現場に行くまでは随分緊張したことを覚えています。

しかし実際の作業はとても楽なものでした。改装工事が行われている部分は煤塵(ばいじん)が出ないようにビニールシートで覆われていましたし、我々学生アルバイトはその中に立ち入ることすら無かったのです。主なお仕事は解体で出てきた廃材やゴミなどを外部の所定の位置まで持ち出す程度で、多少重いものは二人で持って行けましたし、バイト人員が多すぎたのか、途中で持っていくものが無くなり手持ち無沙汰になるほど暇になることもありました。

思っていた肉体労働とは全然違っていて、とても安全な環境で無理なくお仕事が出来ました。学生アルバイトということで、危険な作業は任せられないのでしょう。補助的なお仕事になったことが有難かったです。

日当は深夜手当がついたので、当時の倉庫内作業アルバイトに比べて1.5倍くらい貰えました。

諦めないで!私が伝えられること

在り来りな作戦ではありますが、月に自分使える金額、食費などを設定してその中で自分なりの計画を建てて買い物をする。また、銀行の定期をするのが確実です。私は自分の給料を財布(生活費)、タンス貯金(緊急用)、普通口座(できるだけ使わない)、定期預金(絶対使わない)の四つにわけて管理していました。

誰か100万貸して!どうしても.org