【ママ友との付き合い方には気をつけよう】 | 誰か100万貸して!どうしても.org

【ママ友との付き合い方には気をつけよう】

こんにちは!今回は誰か100万貸して【ママ友との付き合い方には気をつけよう】という悩みと解決策を紹介していきたいと思います。 
 

 
 

誰か100万貸して【ママ友との付き合い方には気をつけよう】

子供が幼稚園時代の話しです。

家も近所で親同士も同じ年でとても仲良くなったママ友がいました。子供達もすぐ仲良くなり家族ぐるみの付き合いがはじまりました。

彼女の家は自営業、会社も順調で収入もサラリーマンよりはるかによく裕福な暮らしぶりでした。

子供達が幼稚園にいってる間、毎日の様にあっていてその流れでランチも週3くらい行っていたでしょうか?

行くお店もファミリーレストランとかではなく個人店のお店や昼から食べ放題のお店ばかり。

個人店はどうしてもお高めになります。

子供が一緒の時もフードコートで十分ですがママ友と遊ぶ時はそれなりのお店へ出費も倍です。私も家計とにらめっこしながらランチ代を捻出してました。

それなら自分の家の家計にあわせてもらえって感じですがへんなプライドもありズルズルとそんな感じが三年間続きました。小学校が別々になり、私も本格的に働きだしたので会う回数がぐっと減りました。

気も合うし大好きですな友達ですが、やっぱり遊ぶなら同じ様な家計の家が一番ですね。

あの三年間は楽しくもありましたがお金を無駄にした三年間でもありました。貯金にまわせぱ良かったと後悔しています。

誰か100万貸して【解決策・私はこうやってお金を貯めました】

毎日買い物に行っていたのを週1回にした。(私が節約を決意した理由)家を建てるのに余計な出費を押さえたいと思ったから。

誰か100万貸して【実際どれくらい節約できるの?】

月1万円くらい残す事が出来、急な出費が立て続けにあったが、残った預金で少しだけれども対応出来ました。

誰か100万貸して【継続的に節約する為に】

外食の回数を減らす、極力外食しても安いのにする。
広告の品物を買うようにする。かさましで腹持ちになる料理を作る。

誰か100万貸して【私のお金の体験談をシェアします】ラジコンヘリコプターでの農薬散布のお手伝い

2~3mくらいの大きさのラジコンヘリコプターで畑に農薬を散布するお仕事があるのですが、そのラジコンヘリコプターを無線で誘導するアルバイトをしたことがあります。

ラジコンヘリコプターで散布するくらいですから広大な畑なわけです、そうすると操縦者の方から遠い場所、は畑の端の方や道路との境目などがキッチリと把握できません。

余計な場所に農薬を散布すると農薬がもったいないですし、汚してしまったり、危険な場合もあります。

そこで自分のようなアルバイトに無線を持たせて畑の端まで行かせて

「残り何メートルです」、「3、2、1、はいっ」

みたいな感じで誘導させます。

早朝に集合して作業開始なのですが、請け負った畑の面積や数によって、その日の仕事時間は変わってきますので始まりの時間は決まってますが、明確な終わりの時間は決まってません。

しかしほとんどの日は午前中で終わりでしたし、早い時には6時開始8時終わりなんて日もありました。

何時間労働でも日給1万円でしたので、とても割のいい仕事でした。

ただ、季節的なものですので短期のアルバイトなので1ヶ月くらいしか実働できませんでしたが。

それと夏の暑い時期でしたので広大な畑を動き回るのは結構しんどかったです。

諦めないで!私が伝えられること

最初は出来ないと思っていましたが、出費は必ずあるので少しずつの金額から詰める様にしていきました。出来ないと思うと大変ですが、色々メニューを考える事により余計な買い物もなく、週末には冷蔵庫が綺麗になり無駄がなくなりました。
小さな金額からコツコツと頑張って下さい。

誰か100万貸して!どうしても.org