【結婚が失敗って訳じゃないけど。】 | 誰か100万貸して!どうしても.org

【結婚が失敗って訳じゃないけど。】

こんにちは!今回は誰か100万貸して【結婚が失敗って訳じゃないけど。】という悩みと解決策を紹介していきたいと思います。 
 

 
 

誰か100万貸して【結婚が失敗って訳じゃないけど。】

私は31歳で結婚しました。今貯金はなく毎月生活するのがやっとです。結婚した当初は正社員で普通に少ないですが、貯金もありました。結婚と同時に会社を辞め、主人は専業主婦になって欲しいと言われたので、家事を一生懸命頑張ろうと仕事は辞めました。主人とは5年ほど付き合って結婚に至ったんですが、、主人のお金の使い方が尋常じゃなく、今物凄く悩んでいます。とにかく高い買い物が大好き。外食も1番高い物を注文。ゴルフに行けば相手の分まで支払いをし、飲み会に行けば無駄に多く持って行き使い切って帰ってきます。飲み会に持って行くお金は最低五万くらい持って行かないと気がすまないようで、お金を出さないとイライラして何かあったらとどうするんだと言って聞いてくれません。何があるの?と本当に疑問。主人のお給料は給料日に全て持ってきます。お小遣いはやっていないので、完全に主人のいいようにいわれてやってきています。流石に一年前からパートを始めてました。が、なかなかお金が回りません。私の実家は普通の家庭ですが、父親はかなりお金にシビアな人だったので、色々と辛抱して育ってきました。環境が違えば、良い事も悪い事もありますね。

誰か100万貸して【解決策・私はこうやってお金を貯めました】

まず外食の回数を減らし、なるべく自炊をするようにしました。(私が節約を決意した理由)同年代と比べてて貯金が少ないですし、年金もあてにならないからです。

誰か100万貸して【実際どれくらい節約できるの?】

外食で一回につき1000円ほど使っていましたが、自炊する事で一回の食費は500円程度に収まりました。

誰か100万貸して【継続的に節約する為に】

節約している時は苦に思わないように、楽しむ事を考えました。料理は下手でしたが、自炊をするうちに料理も上達し無理なくやれてます。

誰か100万貸して【私のお金の体験談をシェアします】2ヶ月間住み込みでスキー講師のアルバイト

長野県にあるスキ-場で2ヶ月間住み込みでアルバイトをしていました。業務内容は3歳から12歳の子どもにレッスンをする講師の仕事でした。私が担当したのは初めてスキーをやる子や少し滑れる子が集まる1番下とその1つ上のクラスです。大人の方は初めてスキーをしてもきちんと八の字を作って止まることができるのですが、子どもに八の字を教えてもなかなか理解できず、止まれない子どもが多いので後ろ向きでスキーをしあげ手で子どもの板を八の字にしてあげながら滑り下りることで子どもに止まり方を教えるのですが、屈みながらスキーをするので腰が痛くなりますし、子どもは全く力が要らず無気力状態で滑りながら寝てしまう子どももいたりと大変なことも多い仕事でした。しかし、大きなスキーウェアを着て親御さんの元を離れて一生懸命頑張っている子どもを見ると胸に来るものがありますし、リフトでたくさんお話してくれる子どもたちは可愛く、その点でやりがい多いです。ただ給料は1日で5500円とかなり低かったです。

諦めないで!私が伝えられること

全てを我慢するような苦しい節約は苦行でしかありませんから、長続きさせられるようにやるべきですね。1週間のうち6日節約したならば、1日くらいはランチを食べに出たりして、自分へのご褒美を忘れないでやって欲しいですね。

誰か100万貸して!どうしても.org