【結婚当初、夫婦二人の食費にびっくり!】 | 誰か100万貸して!どうしても.org

【結婚当初、夫婦二人の食費にびっくり!】

こんにちは!今回は誰か100万貸して【結婚当初、夫婦二人の食費にびっくり!】という悩みと解決策を紹介していきたいと思います。 
 

 
 

誰か100万貸して【結婚当初、夫婦二人の食費にびっくり!】

私が結婚した当初の事でした。

夫婦共働きで、お互い正社員でバリバリ働いていました。

時間も不規則で休みもシフト制の為、夫と休みも合わないし時間も合わなかったので顔を合わせる時間が少なかったです。

その為、あまりお金の相談をせずに毎月あるだけ使ってしまっていました。

家計簿などは書いていなかったので何にいくら使ったかもわからず、お財布にお金がなくなればコンビニのATMへ行き、手数料を払ってもお金を下ろしていました。

今考えれば、自分が預けているお金を引き出すのにお金を払うなんて恐ろしいですね。

そして一番お金が掛かっていたのが食費でした。

私が務めていた場所はオフィス街でご飯屋さんがたくさんありました。

同じ部署の先輩と一緒にランチへ行くのが毎日の楽しみになっていて、今日は中華~、今日はカレー~、今日はパスタ~っと毎日日替わりで美味しいご飯を食べに行っていました。

だいたいランチの平均価格は1000円。

ランチの後にコーヒーを飲みに行くのでさらに300円。

これを月に22日続けていると、1ヶ月で約30000円使っていました。

夜ご飯も帰りが遅くなるとお総菜を買って帰ったりしていたのでスーパーでの買い物も月30000円。

さらに夫もランチ代で30000円と私が買い物できない時にスーパーに行ってもらう用で30000円渡していました。

これだけて120000円!恐ろしい金額でした。

その後、マイホームを購入したいという話になったので家計簿をつけて、ランチはお弁当を作って持っていくようにして節約するようになりました。

今は専業主婦となり、毎日夫のお弁当を作り、お惣菜に頼る事も減らしたので食費が月30000円まで減らす事ができました。

これから無駄遣いは辞めて、もっと削減できるところは削減して行きたいと思います。

誰か100万貸して【解決策・私はこうやってお金を貯めました】

クレジッドカードの家族カードも作って、とにかくそのカードだけを使うようにしました。
公共料金の引き落としや大きな額の買い物もそのカードを使うことでポイント還元され、
その分をネットで購入できるものに充てることができました。(私が節約を決意した理由)子どもの習い事の費用がだんだん増える見込みだから。

誰か100万貸して【実際どれくらい節約できるの?】

年間3万ポイントくらいでしょうか。100円1Pぐらいだったと思うのですが、近所のスーパーがカードOKになったので、
意外とそこでのポイントもたまっていました。

誰か100万貸して【継続的に節約する為に】

現金を使う代わりにカードに切り替えただけなので、それ自体を大変と思ったことはありません。
ただ、カードなので磁気の部分が弱ったり、カード本体が破損することはあるので、
常にいくらかはお財布の中味を入れておかないと、お買い物ができないことがあるなとは思います。

誰か100万貸して【私のお金の体験談をシェアします】ピザ配達業のピザメイクのお仕事

ピザ配達のメイクの方のアルバイトを三年経験しています。初めてのバイト先なので長く続きました。仕事内容は電話注文、ピザメイク、食材補充、生地の仕込みなどです。ピザのトッピングを覚えるのは大変ですが、一つ覚えていくと、あとはすんなり覚え始めるので、日に日に作る速さが上がるのが楽しかったし、達成感があります。しかし、ドライバーとインストアの違いは、仕事量だと痛感しました。ドライバーは最低限配達をしていれば、文句はありませんが、インストアはピザ全般の用意をしてからのメイクに取り掛からなければいけないので、きちんと補充されていないと、そのぶんピーク時に痛い目に遭いました。

そして特に忙しいのはクリスマスシーズンの23.24.25日が鬼のようです。その日はシフト絶対なので、毎年多忙を極めています。伝票が鳴り止まないのでストレスも溜まっていきました。しかし、伝票が無くなり全て終わった時は達成感に溢れます。体に仕事が染み付いていて、いつも誰かに頼りにされると仕事やっていて良かったなと思います。忙しさはあるけれど、一般的なレストランとは違い、配達業者は暇な時はとことん暇です。だから自分のペースに合わせて成長できるいいアルバイトだなと思っています。

諦めないで!私が伝えられること

買うものをメモして、それ以外は買わない、でしょうか。
私はよくしがちなのですが、百円ショップに行って目的以外のコーナーで予定外のものを
購入してしまうことがあります。お菓子売り場も、家族で行くとよく多めに買ってしまっています。
なので、最近は我慢した分の小銭を、簡単には開かない貯金箱に入れてしまうことにしています。

誰か100万貸して!どうしても.org