【ZOZOUSEDで服を買いすぎ】 | 誰か100万貸して!どうしても.org

【ZOZOUSEDで服を買いすぎ】

こんにちは!今回は誰か100万貸して【ZOZOUSEDで服を買いすぎ】という悩みと解決策を紹介していきたいと思います。 
 

 
 

誰か100万貸して【ZOZOUSEDで服を買いすぎ】

ZOZOUSEDは、服を安く購入できるのでよく利用しています。

始めの頃は、中古の服とはいえ自分のお気に入りのブランドの服がほぼ新品のように出品されており、それをかなり安い値段で買えることに興奮して、ついつい大量に購入してしまいました。

しかし、実際に商品が届いてみると、サイズが違っていたり、色味やシルエットが想像とは違っていたりしました。

中古服は返品ができないので、結果として試着のできない中古服は安く購入できてもクローゼットの中で眠っているだけでほとんど活躍の機会はありませんでした。

やはりネットで服を購入するのは、試着もできないし、商品イメージに差が出てきてしまうので、実際の店舗で気に入った物をあらかじめ目をつけておき、それからネットで購入するというのが一番良いのかなと思いました。

被服費を無駄にしたなと後悔しています。

カードの請求額が、合計するとかなりの値段になってしまっていたのも、本当に悔しかったです。

誰か100万貸して【解決策・私はこうやってお金を貯めました】

子供達が大きくなったので、車の車検を機に買い換えました。税金も安くなり維持費が今までとかなり変わりました。食費はなるべくネットでまとめて購入することにしています。現金で使う金額が減りました。(私が節約を決意した理由)毎月の支払いの残りが残らなかったとき。抑えられる部分は抑えていこうと思いました。

誰か100万貸して【実際どれくらい節約できるの?】

車に関しては年間15万円以上変化があったと思います。ハイオクからレギュラーガソリンへ。税金も年間4万円くらい違いました。

誰か100万貸して【継続的に節約する為に】

冷蔵庫とはまた別に冷凍庫だけを購入して、買えるときにまとめてお肉やお魚、チーズなどを冷凍しておきます。厳しい月には少しずつ解凍していって食費をなんとか浮かせるようにしています。家で家庭菜園もやっているので、野菜が収穫できるときには浮きます。

誰か100万貸して【私のお金の体験談をシェアします】老舗の喫茶店でウェイトレスのバイト

大学生の時にはじめての社会経験として老舗の喫茶店でウェイトレスのアルバイトをしました。制服もシャツは毎回クリーニングされ、タイトスカートにパンプスというきちんとした身なりに気持ちも引き締まりました。18歳で時給1100円はなかなか高額で、またコーヒー等の値段も高い分、芸能人やどちらかと言うと富裕層のお客様が多かったです。接客も言葉づかいに気をつけ、滅多にはありませんでしたが、アルバイト皆集まり 接客の勉強会みたいなのもありました。伺い方やスマートな出し方などです。

想像していたウェイトレスよりも堅苦しい気もしましたが、仲間達とは年齢も近くて楽しい時間だったようにも思います。休憩時間もしっかりあり、美味しいコーヒーも飲めてただでケーキも頂けて、それによってさまざまなケーキの美味しさが分かり悩まれてるお客様にもアドバイスも出来て、メリットは大きかったです。慣れてしまえば楽しくて楽なお仕事でしたので、時給も高く感じます。

諦めないで!私が伝えられること

貯金はまだギリギリできませんが、節約は他の家庭よりは頑張っている方です。小さいですが自宅に庭があるおかげで、少量ですが野菜を育てることができてます。光熱費も一か所にまとめ値段を安く抑えるようにしています。車は必須なので、4ナンバーなどにするなどできるだけ維持費が安く抑えられるよう乗りかえました。1円でも数百円でも節約できると嬉しいです。

誰か100万貸して!どうしても.org