【以前悪徳サイトに引っ掛かってしまった】 | 誰か100万貸して!どうしても.org

【以前悪徳サイトに引っ掛かってしまった】

こんにちは!今回は誰か100万貸して【以前悪徳サイトに引っ掛かってしまった】という悩みと解決策を紹介していきたいと思います。 
 

 
 

誰か100万貸して【以前悪徳サイトに引っ掛かってしまった】

私が大学生の頃の話です。アルバイトを初めて3ヶ月くらいで、やっとお金がちょっとずつ貯まってきたのですが、欲しいものが沢山あってもっとお金がほしいと思っていました。そんな時に私の携帯にメールが届きました。件名に100万円お譲りします。連絡下さい。と書いてあったので私はすぐにメールの内容を確認しました。

メールにはお金を相続したいが相続人がいないので抽選で選んだ人に100分円ずつ差し上げています。との事でした。私はすぐに返信をしました。すると、サイトに登録してください。7万円かかるので振り込んで下さい。もちろんその7万円はきっちりお返しします。

と返信が返ってきました。私は少し戸惑ったのですが返してくれるならと思って、7万円を払ってしまいました。その後にまた、手違いがあったので次は10万円振り込んで下さい。必ず返します。

と返信がきました。そこで私は騙された事に気づきました。せっかくアルバイトで貯めたお金だったのですが、その失敗を糧に真面目にお金を稼ごうと思います。

誰か100万貸して【解決策・私はこうやってお金を貯めました】

まずは食費を改めて、なるべく底値で買う。
割引セール、ポイントで買えるもの。
amazonなどで安く買えるもの(私が節約を決意した理由)賃貸マンションに住んでいたが持ち家が欲しくなったため

誰か100万貸して【実際どれくらい節約できるの?】

毎月の食費が1万円も安くなった。その中からご褒美を2000円出しても8000円の貯蓄ができ、これを喜んでいると終電がなくなりタクシーで帰宅することが多かった夫が終電で帰宅するように

誰か100万貸して【継続的に節約する為に】

贅沢をしたくなった時や外食をしたくなった時はできるだけ同じ感じのメニューを作ってはいたが、居酒屋などでは先に家で少しも飲んでから外に呑みに行くようにしていた。

誰か100万貸して【私のお金の体験談をシェアします】回転寿司の調理スタッフは大忙し

回転ずしのお店でお寿司を作っていました。

朝お店に行ったらまず客席の掃除です。とっても広くて忙しいお店でした。昨夜のゴミがたくさん落ちており、ほうきで掃くのも時間がかかります。そのあとモップをかけて床掃除は終わりです。それからテーブルとイスを拭いて、タッチパネルを拭いて、あっという間に時間がたち、掃除が終わったら納品された食材を冷蔵庫や冷凍庫にしまいます。

重いものが多く、かなりの重労働です。それからネタの配置をしたり、事前に作っておける細巻や茶わん蒸しを作ります。営業時間が来たら、レーンにお寿司を流し、注文が入ったお寿司を作り、ひたすらお寿司を作ります。とにかく忙しい!平日のランチでもウェイティングのお客さんが押し寄せ、客足は途切れません。あっという間にランチタイムは終わり、ディナータイムの準備をして終了です。忙しいと時間通りに帰れないことも多くあり、体力勝負の仕事でした。でもお寿司好きなら楽しいです。

諦めないで!私が伝えられること

コツコツが一番。本当にチリも積もればです。ただそれを楽しむ心が一番だと思う。ストレスになると心がキシム感じがするので家族みんなで協力して節約し、節約でできた利益の20%くらいはご褒美にすると持続できると思う

誰か100万貸して!どうしても.org